KAJIWEBLOG : 日が落ちて

2009年4月28日火曜日

日が落ちて

しばらくして庭にでると、金色のネコが歩いていた。声をかけると数歩はなれたところでふわりと腰をおろしたので、これはミルクなどやって餌付けするのが良かろうと思ってあわててボールにミルクを入れてそばにおいてみるんだが、落ち着きはらって座ったまま「そういうことじゃぁないんですよ」みたいな感じでじっと見るばかりだ。なんか失礼なことしたなぁと思ってミルクを下げて戻ると、金色のネコはもういなくなっていた。と、そんなことがあって、あとでよくよく考えてみた結果、あれはなんかの使いだったんじゃないか、ということになった。だって金色だったし。