KAJIWEBLOG : 体質

2012年7月24日火曜日

体質

なんだろうか、昔からいろいろな生き物に噛み付かれる。蛇は唇に噛み付き、ネコは鼻に噛み付き(まあここらへんは僕が相当にしつこくした結果なのだけれども)、小学校のスクールバスの中では同級生がひたすら僕の腕に齧り付いていたものである。甘噛み、というような感じではなくそれなりに激しく。家に帰ると腕にはガッチリ歯形がついていた。最近ではコガネムシ、何の勘違いか指に齧り付き放っておいたら半時間ほど離れない。そして今、見たことのない羽のはえた緑の小さな虫が手の甲に齧り付いている。というか、よくみると管をのばしてチュウチュウ何かを吸っている。とりあえず、そのままにしているんだが、ちくちく痛むのでそろそろやめて欲しいと思っている。