KAJIWEBLOG : メテオラ

2015年11月25日水曜日

メテオラ

の奇岩群をさらに10倍くらい高くした感じの建造物にすいすいすいすいーっと上って行く。だれだか思い出せないけど、同行者が1人あとからついてくる。表面はつるりとしているのだが、金属的な謎の建材の継ぎ目に細い溝があってそこに手をかけると面白いようにのぼれちゃう。ほぼほぼ頂上に来たところで、下を見たら急にこわくなって、おりたいんだけど、もうこれは絶対におりれない。くぼみのところでしゃがみながら「あぁ、もうダメだ、これは絶対死んじゃう。ここで餓死するか落ちるかどっちっかしかないじゃん。」とメソメソしていると、同行者が力強く「絶対大丈夫。なんとかなるよ」とはげましてくれるので、ひょいっと上をみると飛行機だか鳥だかなんだかわからない飛行物体が縄梯子をおろしてくれてあっさり助かり、うへーよかったーって思う。夢。